Pocket

私の状況に少し変化が起きました。

もちろん、自分自身で決断した事です。

正式に決まったらまたみなさんにお知らせしますが、あるスポーツクラブの社長に近々就任することになりました。

それだけ聞くと凄いことの様に聞こえますが、実は大変な状況のクラブです。

今まで、地域の皆さんが全力で作ってこられた、地域に密着したクラブなのですが、やはり資金不足・人材不足です。

しかし、これほど可能性を秘めたクラブが、今の少し厳しい状況を打開できないだけで無くなってしまってはダメだ!

という事で、この大役をかってでました。

今このクラブを活用することでメリットが生まれそうな企業にバンバン営業を行っています。

そして、数千万のメドを立てました。

そして次のステップとしてもっと体制を強化するなら出資をしても良いという支援者も集まりました。

こちらも数千万円にもなります。

やはり、しっかりと収益性とクラブの利用価値の提案をしていけば、企業も賛同して頂けます。

うちのクラブはそんなことありませんが、まだまだスポーツ業界は、スポンサーがなぜお金を出すのか?ということを理解しないまま行っているところが多いのが現状です。

ユニフォームに名前が出るとか、J1だからとかそんなことは関係ありません。

どんな企業がスポーツと相性が良いのかをしっかりと考え提案するのが良いでしょう。

最近この様なことでバタバタとし、記事を書くのをサボっておりました。

申し訳ありません。。。

これからは、今までの流れでしっかり記事を書きながら、クラブ経営についても少しかける程度で書いていこうと思います。

あっ!みなさんの周りにスポーツ業界で働きたい若者いませんか?

・クラブ運営

・クラブ広報

に興味がある人材を募集します!!

Pocket