Pocket

新年明けましておめでとうございます!

2018年は大変お世話になりました。

2019年も何卒よろしくお願い申し上げます。

2019年の19は、漢字にすると十九。

そう、十(プラス)九(ナイン)になります。

勝手にこじ付けながら、今年は俺の年になる!いや、するんだと決意したところです。

昨年は・・・

2018年も、様々な事にチャレンジしました。

・都農町への移住と、スポーツコミッション作り。

・通常のコンサルタント業務から、メルマガ配信へ。

・経済産業省 九州経済産業局様からの委託事業で、九州の各市町村へコンサル訪問。

・総合型スポーツクラブ全国会議 in沖縄を開催し、メジャーリーグサッカーの中村氏を呼んでの講演。

・U-12国際サッカートーナメントを開催

・Jリーグ入りを目指すクラブのサポート

などなど、目に見える事業としてはこの様なことをしてきましたが、1年を通したテーマとしては、自分が創造する時間をしっかりと取ることを意識しました。

具体的には、

・オンとオフの切り替え→日常からは見えて来ないものを探しにいく時間を取りました。

・インプット→本を読む・気になる情報をYouTubeで集める。

・業務をシステマチックにする。

という事です。

まだまだ完璧にできたとは言えませんが、少しずつ改善されてきたと思います。

2019年は??

では、2019年宮城’亮’は何をするのか?

基本的には変わりません(笑)

というのも、基本は毎年毎年、毎日毎日積み重ねです。

全く新しいものをするというわけではなく、宮城’亮’のバージョンを上げていくというイメージでしょうか。

そのバージョンをあげる上で、今年トライしようと思っているのが”投資”です。

株などへの投資はすでに行なっていますが、そういう訳ではなく、事業に投資をしたいと思っています。

ここ数年、クライアントのビジネスに熱心になり、自身のビジネスの伸びが停滞。

もちろん、クライアントのビジネスに手をぬくことはありませんが、自身のビジネスに色々テコ入れをしようと考えています。

・プラスナインのショップ事業

・メルマガのグレードアップ

・海外での活動を再開

という感じです。

具体的に動き出す時は、どんどんこちらでアップしていきますので、またこのHPを訪問してくれたら嬉しいです。

これからの宮城’亮’を見るには!?

もうSNSは他人の状況を見る程度で、自分のことをアップするというのは少なくなると思います。

SNSは本当に楽しいし、事業の仲間も増やしたりといいことだらけなのですが、私は逆をいきたいと思います。

どんどん引き篭もって、自分の世界作りをしていきたいと思います。

もちろん、クライアントとの事業でFacebookページを触ることはあります。

しかし、宮城’亮’のことは、【 miyagitasuku.com 】このページでのみ発信していきます。

無料メールマガジンでも私のtaskについて話していますので、登録してくれたら嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

一生懸命書きますね!

それでは本年もよろしくお願い致します。

2019年元旦 P’lus Nine株式会社 代表取締役 宮城’亮’

Pocket